あなたの猫背はどのタイプ!タイプ別猫背診断!~円背型編~

ブログをご覧の皆さん

 

こんにちは!

川崎市宮前区の『宮前まちの整骨院』の鎌田光博です!  kamada

 

 

当ホームページでは、

『最新施術症例』として猫背矯正を受けていただいた方の

施術前後の変化と施術者からの一言を見ることができます。

⇒【最新施術症例ページ】

 

単に猫背といっても患者さんの中には様々なタイプの猫背がいらっしゃいます。

 

我々はそれら猫背の違いを4タイプに分類し、

タイプごとに注視する筋肉や関節を変えて施術やアドバイスを行っています。

 

 

そこで今回は猫背のタイプについてご紹介しようと思います。

 

 

◆タイプ別猫背診断!~円背型~

これは最も猫背のイメージがしやすいタイプのものになります。

 

人の背骨は自然な湾曲、つまりS字のカーブを描いていますが、

この背中部分のS字のカーブが下の画像のように普通の人よりも急なカーブを描いているのが『円背型猫背』です。

 円背型猫背

 

主に農作業など屈んだ姿勢での作業が習慣になっている方に多い猫背です。

 

このタイプの猫背の方は仰向けで寝ようとすると背中に痛みを感じることがあります。

これは仰向けで寝た際に身体に加わる重力によって背中が伸ばされようとした時に背骨と背骨をつなぐ関節に強い痛みが生じます。

 

・よく背中がつっぱる、痛む

・背中の丸みを他人に指摘される

・屈んだ姿勢での作業が多い

などこれらに当てはまる人は要注意です!

 

一度、当院の猫背矯正を受けてみるのはいかがでしょうか?

 

お電話からは044-861-6220

インターネットはこちらのページからお問い合わせ下さい。

平日21:30まで受付しております(水曜日を除く)。

 

次回も猫背のタイプについてご紹介していこうと思います。

 

 

 

ではでは(^O^)/