あなたの猫背はどのタイプ!タイプ別猫背診断!~顔出し型編~

ブログをご覧の皆さん

 

こんにちは!

川崎市宮前区の『宮前まちの整骨院』の鎌田光博です!

 

 

前回からタイプ別の猫背をご紹介しております。

前回は『背中が丸くなってしまう円背型猫背』を紹介しました。

⇒前回記事 『あなたの猫背はどのタイプ!タイプ別猫背診断!~円背型編~』

 

今回は現代人に多い

『顔出し型猫背』をご紹介します!

 

 

◆タイプ別猫背診断!~顔出し型~

このタイプの猫背は現代人に多いタイプの猫背です!

 

というのも現代人はデスクワークや塾や学校の勉強など座った姿勢が多く、

私生活でもパソコンやスマホ、漫画や雑誌、小説など読書の習慣などで下を向く姿勢が増えつつあるからです。

 

 

この猫背は名前の通り『顔を前方へ突き出している』のが特徴となります!

 

顔出し型猫背

 

 

当院の施術症例では若い人に多い傾向があります。

またタイプの猫背の人は、姿勢を正しているにも関わらず猫背に見えるため、

 

『ちゃんと真っ直ぐ立ちなさい!』

『きちんと姿勢を正しなさい!』

 

などと注意される経験が多々あります。

 

 

顔が前へ突き出てしまうことで、首への負担が大きく

よく首からくる肩こりに悩まされることもあります。

 

 

・首から凝るような肩こりがある

・デスクワークや勉強などで座っていると肩甲骨の内側が痛む

・日頃スマホや読書などで下を向いている姿勢が多い

などこれらに当てはまる人は要注意です!

 

一度、当院の猫背矯正を受けてみるのはいかがでしょうか?

 

お電話からは044-861-6220

インターネットはこちらのページからお問い合わせ下さい。

平日21:30まで受付しております(水曜日を除く)。

 

今回紹介した顔出し型猫背は他のタイプとも複合することが多いです!

姿勢や慢性的な痛みでお悩みの方はぜひご相談ください。

 

 

 

ではでは(^O^)/