『あなたの猫背はどのタイプ!タイプ別猫背診断!~首無し型編~』

ブログをご覧の皆さん

 

こんにちは!

川崎市宮前区の『宮前まちの整骨院』の鎌田光博です! kamada002

 

 

これまで3つのタイプの猫背をご紹介しました。

⇒前回記事 『あなたの猫背はどのタイプ!タイプ別猫背診断!~円背型編~』

      『あなたの猫背はどのタイプ!タイプ別猫背診断!~顔出し型編~』

      『あなたの猫背はどのタイプ!タイプ別猫背診断!~前肩型編~』

 

猫背のタイプの紹介も今回で最後です。

 

最後に紹介するのは『首無し型猫背』です。

 

なぜこの猫背を最後に紹介したのか、

それはこの猫背がこれまでに紹介したものと複合して起こるからです。

 

そんな『首無し型猫背』についてお話しします。

 

 

◆タイプ別猫背診断!~首無し型~

『首無し型猫背』というのは、

『首が埋没してしまった状態の猫背』のことを言います。

 

 首なし型猫背

 

実際に頚がなくなってしまう訳ではありません(笑)

 

 

これまで紹介してきた猫背の状態が複合することで

あたかも亀が甲羅に首を引っ込めるように首が埋まってしまうのです。

 

 

この猫背の方は肩や首、背中の筋肉の痛みやコリだけでなく、

呼吸器や消化器などの内臓にも悪影響が表れやすい特徴があります。

 

 

『首無し型猫背』の人は他の人が見ても姿勢の悪さがわかります。

 

・日頃姿勢の悪さを指摘されることが多い

・慢性的な肩こりや首こり、頭痛がある

・消化不良や息切れなどの症状が気になる

こういった方は、

一度当院の猫背矯正を受けてみるのもいいかと思います。

 

 

 

お電話からは044-861-6220

インターネットはこちらのページからお問い合わせ下さい。

平日21:30まで受付しております(水曜日を除く)。

 

 

 

これまで紹介した猫背の方が猫背矯正を受けてどう改善するのか気になる方は

ぜひ当ホームページの最新施術症例をご覧ください。

 

 

 

ではでは(^O^)/