骨盤矯正(産後・腰痛の方へ)

骨盤を整え腰痛・体型を改善します

神奈川県川崎市宮前区にある宮前まちの整骨院はメディアに多数掲載されています

女性の皆さん、こんなことでお悩みではないですか?

img_trouble

なぜ女性の骨盤の具合が悪いのか?

 

 

 

骨盤を歪んだままにすると、身体が安定しないため、筋肉に負担がかかります。つまり歪んだ骨盤を支えるために骨盤周りの筋肉を固めてしまうのです。

 

これは骨盤が元の良い状態に戻りにくくなることを意味しています。またこの状態が続くと、股関節にも違和感が出たり、歳を取ったときに変形しやすくなるのです。

img_ba

宮前まちの整骨院の骨盤矯正【7つの特徴】

 

産後は「骨盤を締めろ」と言います。が、たいてい骨盤バンドで巻くだけになります。

骨盤は締めること以上に「締める方向が大切」なのです。

 

整体などで、骨盤や背骨をバキバキされたりします。当院ではストレッチを基盤にした矯正方法をとっています。よって気持ちよく、終わった後もスッキリ感が持続します。

 

当院代表の小林篤史は、ベストセラーである『ねこ背は10秒で治せる!』の著者。その姿勢改善の第一歩として「骨盤ストレッチ」を謳っています。

 

この「骨盤ストレッチ」の原型となっているのが、当院の骨盤矯正なのです。

 

当院の骨盤矯正は、ストレッチを基盤にしたものです。自分ではなかなか伸ばせない、凝り固まった筋肉が伸ばされるので、終わった後スッキリします。

 

骨盤を矯正すると、その場で本来の正しい位置に戻ります。するとほとんどの場合ウェスト・ヒップともにサイズダウンします。よってここ数年キツくて履けなかったジーンズなどがスーッと入るようになるのです。

 

また継続すると、下半身の筋肉が柔らかくなってくるので、むくみが取れて体重が減ることも少なくありません。

 

施術と並行してご自宅でセルフケアを行なうと、相乗効果でより改善に向かいます。簡単にできるケア方法を共有しております。

 

履くだけで骨盤ケアが可能な『整体ショーツ』など、ケアグッズも自社にて開発・考案しております。

 

すべては頑張っているママのために

こんにちは。宮前まちの整骨院代表の小林篤史です。

私には4人の子がいます。私は仕事で夜遅いため、その子ども達を妻がほぼ1人で育ててきました。

 

そんな中、いつも健康の見本のような存在だった妻の身体に異変が起きます。毎年のようにギックリ腰を起こすようになったのです。

ある日自宅で何年かぶりに施術をしようと身体を診たら、骨盤がゆがみ、腰椎にも負担がかかっていたのです。

この妻を見たときに、私はかなり反省しました。しかも弊社の従業員女性は、2名を除いて全員主婦で出産経験者です。中には妻のようにギックリ腰を繰り返しているスタッフもいました。

 

そんなときに私の腹は決まったのです。そんな想いを持って開発したのが宮前まちの整骨院の骨盤矯正です。

 

この骨盤矯正が、多くの頑張るママ達の不安を解消し、自信を与え、そして家庭に笑顔をもたらすと信じています。

 

小林 篤史(こばやし あつし)

1975年、神奈川県横浜市出身。猫背矯正マイスター®。柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師。高校時代にプロ野球選手を目指すも、腰痛などたび重なるケガや体調不良により挫折。その悔しさから日本大学文理学部体育学科に入学し、トレーニング理論、機能解剖学などを研究。その後、治療家の門をたたき、2006年に宮前まちの整骨院開院。独自に考案した施術が「持続する猫背矯正」として高い評価を得ている。現在、施術を行うかたわら、一般社団法人日本施術マイスター養成協会代表理事として、猫背矯正の普及に尽力している。

よくある質問にお答えします

矯正というとバキバキするイメージがあって怖いのですが…
宮前まちの整骨院の骨盤矯正では、独自で開発したソフト整体という方法をとっています。これは代表が今までにバキバキやられて股関節を痛めた経験から、①安全性②その場での効果③持続性を考慮してメニュー化されたものです。
今50代で出産してからも時間が経っています。それでも大丈夫ですか?
年齢を重ねると、歪みや悪い姿勢が定着してくるものです。よって産後早めの方が好ましいと思います。しかしこのままにしておくと、どんどん悪くなる一方です。70代の方も骨盤矯正を受けられるのですが、腰痛が改善して長い距離を歩けるようになったと言う声も頂いております。一度どんな状態かお診せいただければ、適切なアドバイスは出来ると思います。
ポッコリお腹が気になるのですが…
骨盤を立てることさえできれば、ポッコリお腹もその場で治ります。あとはその姿勢を持続できるかですが、当院の矯正は骨盤だけでなく筋膜、腱に対してもアプローチしますので、長く効果が見込めます。
子どもが小さいので、一緒につれていくのも気が引けるのですが…
当院は受付スタッフもおります。全員出産経験者なので、育児には手慣れています。ベビーカーや抱っこ紐、遊び道具など御持ち頂ければ幸いです。

アクセス

電車をご利用の場合

img_access_train_01
img_access_train_02
img_access_train_03
img_access_train_04

車をご利用の場合

無料送迎をご利用の場合

img_free_car

料金