猫背矯正について

宮前まちの整骨院は、猫背矯正創始者小林篤史が立ち上げた猫背矯正治療の総本山です。

 

 

「姿勢を治せば、身体の痛みの8割は治る」という考え方の元、今までどこの院に行っても治らなかった方への施術を行なっています。

「猫背矯正」は、猫背などの姿勢不良を整え、腰痛や肩こり、頭痛などの身体の不調をその場で取り除きます。また「なぜその症状が起きているのか」という説明を重視し、「どうしたら治るのか」もご紹介しています。

また家庭においてのセルフケアにも積極的に取り組み、なかなか通院出来ない方でも治せる環境をご提供しております。

 

※家庭でのセルフケア書籍(紀伊国屋書店新宿本店週間ベストセラー第一位)

ねこ背は10秒で治せる!

 

※「ねこ背は10秒で治せる」に書かれている当院の骨盤矯正理論を体現した商品

【履くだけ整体シリーズ『整体ショーツ』】

 

他院で行なう猫背矯正とここが違う!

宮前まちの整骨院で受ける猫背矯正は、ここが違う!

他の院では、猫背を治すというと、背骨だけを整えます。

 

しかし背骨を治しても、骨盤にゆがみがあったり、足型が崩れていたり、頭の位置がズレていると、数分で元に戻ってしまうのです。

 

よって当院ではまずは身体の土台である骨盤から施術を行ない、背骨・肩関節・頚椎・後頭骨まで整えていきます。

 

また効果が持続するように、簡単で効果的なセルフケアをご提供しています。

 

これらのメソッドは、当院代表であり、一般社団法人日本施術マイスター養成協会代表理事である小林篤史が、今まで11年かけて作り上げたものです。

 

様々な症例を分析し、理論を組み立てた上で、効果的に姿勢を正すことが出来る筋肉の刺激方法を徹底的に研究しました。何年間もの臨床経験と書籍研究、講座受講の末、試行錯誤の連続で仕上がったのが、こちらの猫背矯正の施術なのです。

一般社団法人 日本施術マイスター養成協会にて猫背矯正の認定試験に合格した施術者だけがあなたの施術に当たります。

猫背矯正 施術の流れ

骨盤・股関節の矯正

背骨だけ整えても、身体の土台である骨盤・股関節がずれていると、
すぐ元に戻ってしまいます。
まずは股関節周りの筋肉を柔らかくし、正しい骨盤位にしていきます。

背骨の矯正

背骨の矯正には、

1.背骨周りの筋肉を緩める

2.背骨の動きを改善する

3.背骨のゆがみをとる

 という3つの改善を目指します。
特にご高齢の方などは、背骨周りがガチガチに硬くなっているケースが多いので、この部分は入念に施術します。

肩関節周りの調整

猫背の原因の中には、肩や腕から来るものもございます。
肩や肘の関節を調整し、正しい位置に改善していきます。

頚椎・頭蓋骨の調整

猫背で治りにくい、「顔出し型猫背」「首無し型猫背」は、

首と頭の筋肉が硬くなっています。この部分を調整し、

キレイな頭の位置に持っていきます。

「もう年だから・・・」と、あきらめないでください!
猫背は継続して治療することで改善されてきます。

猫背矯正の通院期間は?

アナタの猫背は、うちの院にかかると週1回3ヶ月でよくなります!!

もちろん個人差はございますが、身体にとって良いことを行なうと、3ヶ月で身体に正しい姿勢が定着し習慣化するからです。

 

キレイな姿勢を手に入れて、楽しい毎日が送れるように、お手伝いさせて頂きます。

 

 

 

ご予約はこちら

 

参考記事